大人気商品、2年ぶり!マックフルーリー×ブラックサンダーのコラボ
“ザクザク・ゴロゴロ・パリパリ 食べごたえイナズマ級!”
「マックフルーリー® ブラックサンダー」
6月10日(水)から期間限定販売

2020.06.02

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色保)は、有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長:河合辰信)の大人気チョコバー「ブラックサンダー」とのコラボレーション商品「マックフルーリー® ブラックサンダー」を、全国のマクドナルド店舗にて6月10日(水)より期間限定で販売いたします。

 「マックフルーリー®」は、濃厚ミルクリッチなとろーりソフトクリームに、トッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感をお楽しみいただけるマクドナルドの定番スイーツです。これまでも様々なコラボレーション商品を販売してまいりましたが、その中でも大人気の「マックフルーリー® ブラックサンダー」が、約2年ぶりに期間限定で登場いたします。

 「マックフルーリー® ブラックサンダー」は、濃厚ミルクリッチなとろーりソフトクリームに、高速で混ぜ合わせた、“ゴロゴロ”入ったブラックサンダーのココアクッキーとビスケットのザクザク食感、冷えて固まるチョコソースのパリパリ食感をお楽しみいただける、マックフルーリーとブラックサンダーのコラボならではの一品です。ザクザクとした特徴的な食感と、ココアクッキーのほろ苦さとチョコレートの甘さがマッチした、まさに“食べごたえイナズマ級”のひんやりスイーツをぜひお楽しみください。

 「ブラックサンダー」は、2019年に25周年を迎え、お子様から大人の方まで多くのファンに愛されている商品です。「マックフルーリー®」とのコラボをぜひこの機会に多くのお客様にお試しいただければと存じます。なお、本商品は「ブラックサンダー」のロゴとデザインをイメージしたオリジナルパッケージ(数量限定)でご提供いたします。

 マクドナルドは、変わりゆくマーケットやお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。常にお客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald’s”となることを目指してまいります。

【マックフルーリー® ブラックサンダー】
※画像はイメージです。

■商品概要

・商品名 「マックフルーリー® ブラックサンダー」 ・販売期間 2020年6月10日(水) ~ 7月中旬(予定) ・販売エリア 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く) ・販売時間 午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで) ・店頭価格 290円 (税込)

マックフルーリー® ブラックサンダー

※画像はイメージです。

「マックフルーリー® ブラックサンダー」のパッケージには、ブラックサンダーのロゴと
デザインをイメージした数量限定オリジナルカップでご提供いたします。

  • ※マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
  • ※「マックフルーリー® ブラックサンダー」の情報は、6月8日(月) 14時00分に公開となります。
    URL:https://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。
    ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※QR コードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

■新TVCM概要

・タイトル マックフルーリー® ブラックサンダー「聞いてませんでした」篇 ・URL http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_blackthunder/ ・放映開始日 2020年6月9日(火) ・放映地域 全国(一部地域を除く) ・内容 「マックフルーリー® ブラックサンダー」を食べる先輩(真木よう子さん)と後輩(伊藤沙莉さん)。
後輩からの難しい質問に、先輩が答える仕事のゴールとはいかに!?
商品の食感音と共に二人の会話劇を描いています。

新TVCM概要 マックフルーリー® ブラックサンダー「聞いてませんでした」篇